小さな毎日をのんびり楽しみながら生きていたい。
夫で詩人の光冨郁埜の側でゆっくり時間を過ごしている。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

体調不良にて

夫が昨晩からダウン。疲れで体調が不安定になり今日は安静に。平日の昼にのんびり昼食。覇気があまりないが、どうにか1日でなおせたら治したい、と希望しながらまたベッドで伏せ寝して、休養日。

バスに乗ると

時々バスに乗って出かけて帰ってくるときに、どういうわけかお金を入れて降りるときに運転手さんに「ごちそうさまでした」と言いそうになるときがある。自分でぎょっとして、あわってて「なんていうべきだっけ?」と思って「ありがとうございました」というべきだったと思いだして、お礼を言って降りる。そしていつも「なんで、ごちそうさまでした」と言いたくなるんだろう?と、とても心配しながら不思議になる。
今日も夕方の食材を買って帰ってくるときに、バスを降りようとしたらまたもや
  
 ごちそうさまでした

と、言いそうになった。
 
 どうしてなんだろう。バスの中で何も食べていないのに。





喫茶店で一休み

ハーブを買いに他の駅まで行ってきた。夫は調子が戻ってない中無理して付き合ってくれた。地元のお花屋さんなどで買うものは毎回枯れてしまったり、上手に育てられないけれど、今日行ったお店のものはすくすく育ってくれている。どうしてかよくわからない。また別の種類を買いに行ってきた。上手に育てられますように。あまり鉢を増やしたくないので、この辺にしておこうかな。大きく育てられたら、料理やハーブティーにしたり、部屋に飾ったりしたくて。

風邪が完治していないけれど

由美ちゃんの気持ちもわかるんだ、週末に二人で買い物したり外出して過ごしたくなるよね、と言って無理してハーブを買いに行くのに付き合ってくれた。
帰宅したら疲れてしまってコンコン咳が出始めて、今はぐにゃんとなって丸くなって眠ってしまっている。
 ああ、無理させてしまって申し訳なかったよ・・・と後悔先に立たず。

いちごジャム

いちごジャムを作った。
今回は上品な味で甘すぎずにおいしい、と好評だ。

召し上がれ。

今日は午前中に用事と買い物を済ませてから、
午後は片付けなどなど

夕食は夫の好物を作るのだ。


模様替え

朝、夫がぼさぼさ頭の私を見て、ヘアサロンに行っておいで、と言ってお小遣いをくれたけれど、結局雨も降っているし家で家事をしたり、家具を移動させて部屋の模様替えをした。明日先週買ったソファーが届くのだ。
 思った以上に怪力でいくつも動かしていく自分に呆れるが、流石に本棚が重すぎて一人で持ち上げるには限界でした。 

 なんて大変な作業だったのだろう。今日はひどく疲れたので、しばらく夜脚がつるかもしれない。疲れすぎていて、なんだかよくわからない感じになっているみたいだ。

inserted by FC2 system