小さな毎日をのんびり楽しみながら生きていたい。
夫で詩人の光冨郁埜の側でゆっくり時間を過ごしている。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

餃子の具を使って

昨晩の餃子の具を使って朝の軽食。今朝は夫とグーグー眠っていたら、配達の人のチャイムで起こされる。実家から段ボール箱6つ分のあれやこれやが届く。
GWはその整理や片付けも含めて、夫は映画を観たいと譲らない。私は動物園かどこかに行きたい気分だけれどね。とりあえず午後に用事1件あるのでそれを夫とこなしてから、二人で場所を見つけて話し込んでくるかな。

桜んぼ

久しぶりの抱っこ。床から高くなって少し緊張している。我が家に来たての頃は片目が斜視になっていたけれど、たくさん抱っこしたり撫でて遊んで声をかけたら、いつの間にかまっすぐに見ている。まだ警戒することもあるけれど、とてもなついてくれている。

桜んぼ

女の子です。

夕食

遅い夕食に今日は焼魚を出した。花鯛が皿の上で焼かれておいしそうに乗っている。二人であれやこれやテレビをつけながら食べ始めていたら、水槽でパシャンパシャンと言う。はて?と思って見てみると、金魚が体を水槽の底にたたきつけているので、夫に「あれみて!」と言うと、「これだよ」と箸で花鯛の焼き姿を指している。はっ!として金魚を見てみると、確かに目が・・見ている。

 夫がそれとなく新聞を水槽にかぶせて、二人であわわと食べ終えてお皿を片付けて新聞を取って残っている食事を続けてみると、金魚は何もなかったように静か。

 しばらく様子を見てみても、静か。

 結論として、魚の原型を残した料理はやめようかな、と思えた夜になった。

夕方までの間

急なことで夕方に業者の人が家に来ることとなり、それまでの間に散歩兼お茶の時間ということで外出。GW前半にすったもんだかな。

喫茶店にて

混雑がはなはだしい喫茶店で1時間近くのおしゃべり。混雑は人との距離が近すぎてやっぱりちょっと苦手かな。夕方に業者の人が来て、あっけなく解決。はてはて?ということで、お礼を言ってすべてが整って行く。明日は結局二人で連休最後の日を使ってお出かけすることに。夫が好きな場所に行くので楽しめたらいいな。

inserted by FC2 system