小さな毎日をのんびり楽しみながら生きていたい。
夫で詩人の光冨郁埜の側でゆっくり時間を過ごしている。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

明日のお弁当

ホットドッグサンドを包んで、明日の準備は終わり。楽しいお昼の時間になりますように。リボンは赤がウィンナー。黄色は卵なんだよ。

朝食に軽食を

朝食を簡単に用意し終えたくて、軽食にした。軽く食べたいという要望もあり。そういえば、ここ最近天気が不安定だね。梅雨が近いのね。

珈琲カップとティトレイ

渋い落ち着いた紺色の珈琲カップ。色がとても気に入っている。ティトレイは作家さんが作ったものだ。手作りってやっぱり良いな。

らっきょうの甘酢漬け

今日は午後はラッキョウの甘酢漬けと新生姜の甘酢漬けを作っていた。ラッキョウ漬けはそのまま食べてもおいしいけれど、タルタルソースの時に加えるとおいしくなるので保存食に良いのだ。

新生姜の甘酢漬け

甘すぎず、お酢も強すぎずにおいしい新生姜になった。

詩祭

現代詩人会の詩祭が飯田橋であり、夫が舞台で朗読するというので、一緒に行った。午前中は夫は実行委員であったりなんやかんやで用事があるので、私は一人で場所を変えて過ごした。東京の空はとても狭いな、なんて写真を撮ったりして。夫の朗読の様子を見て、変わった大きなリボンを付けているので、呆れてしまいましたが、懇親会では一安心となり、二人でのんびり少し食べてすぐに帰路に着きました。帰ってくる道中、帰宅してから二人であれやこれや楽しく話して過ごしています。夫へ、「お疲れ様でした。」

inserted by FC2 system