小さな毎日をのんびり楽しみながら生きていたい。
夫で詩人の光冨郁埜の側でゆっくり時間を過ごしている。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

空があまりにきれいで

今日の空は水色が優しくて、雲が天使の姿に見えたので。

明日のお弁当を

今日は午前中はパッチワークみたいにクッションのカバーに切った生地を手縫いで縫い付けていたらあっという間に3時間経ってしまった。お昼に夫とメールで会話をして過ごしながら、午後はすぐに明日のお弁当の準備に取り掛かった。

深窓のお姫様

もうアジサイの季節がやってきたんだな。私は中でもガクアジサイが好きだ。

朝の時間

朝の散歩は一日の中でも貴重な時間の一つ。

ほら、こんなところにも

朝露を少し側にして、小さな朝顔のような花が静かに咲いていた。夫が「ほら、こんなところにも」と言って、地面のはうように美しくして咲いている花があるのを教えてくれた。

神社で

毎日毎日柔軟体操をちゃんとして、大好きな先生のレッスンに通って海外のバレエ公演もしっかり見に行っていた頃のようには今は踊れないけれど、バレエは体で表現する詩だと感じる。いつかまたフロアーで体を伸ばしたり、音楽に合わせて体を動かしたいな。

inserted by FC2 system