小さな毎日をのんびり楽しみながら生きていたい。
夫で詩人の光冨郁埜の側でゆっくり時間を過ごしている。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

飯田橋に

曇り空の下で夫の詩の時間に付き添わせてもらって、私も一緒に外出をしてきた。東京の人混みやもろもろで頭痛が生じて仕方がなかった。ぐったりしたこともあったけれど、夫の様子や東京の街が見れたので、なかなか面白かった。とにかく疲れたけれど。

スカイツリー

夜、夫と浅草に行ったときに撮ったスカイツリー。まるでウルトラマンのワンシーンに感じる表情を見た気がした。空の色模様がこれから怪獣が出てきそうで、なんだかおもしろくて。

浅草にて

門番として、宝蔵門の正面左仁王像の呵形像で、口が空いている。反対の右側では口を閉じた仁王像が立っていました。
 『「あ」は口を開いて最初に出す音、「ん」は口を閉じて最後に出す音で、それぞれ宇宙の始まりと終わりを表す』とされているようです。ウキペディアによると、と夫が今教えてくれています。

大吉

夫はいつも神社でおみくじを「大吉」ばかり引く。今日も浅草でまさかの「大吉」。私は「凶」だったので、結んでお参りしてからまた引いて「吉」を引いてきた。頭痛がひどかったせいかな、なんてしょぼんと思ったよ。

たまにの夫と一緒に外へ

夫にいつも連れて行ってもらう外の世界。家や地元や実家付近くらいで、あまり外の世界に出ない私は夫に一緒に電車に乗って遠くの方に連れて行ってもらうことで外の世界に出るけれど、少しづつ疲れる度合いが増えてきたかな。あまり無理しないで、時々の「外出」をこれからも得ていきたいな。

パフォーマンス

駅に向かっていると、外国人の人が面白いことをしていた。一瞬の動きをずっと停止したまま通行人に見せてくれている。一見人形のように見えるけれど、時間が経つとポーズを変えている。風が吹く感じで表情がつけられていて、おもしろかった。

inserted by FC2 system