小さな毎日をのんびり楽しみながら生きていたい。
夫で詩人の光冨郁埜の側でゆっくり時間を過ごしている。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

台風の後には快晴に

空気が洗われて、日常が台風前と台風接近の時とは全く違うような健康な清潔感を漂わせている。すごいなー、と感心する。まるで人生のようだ。朝の太陽の魅力も十分すぎるくらいで。

朝に散歩

会社に行くまでの道のりを二人で毎朝散歩をする。これが楽しい。やく40分くらい一緒にテロテロ歩いたり、おしゃべりしたり。

ザリガニ

台風の影響でか、畑にザリガニがいるよ!と見つけて一生懸命教えてくれる。一匹の赤いザリガニが重そうなチョキを二つ上にあげるようにして生息していた。

道の草花

砂利道の草花も目に優しくて、今日は川面が太陽の光を浴びてきらきらしていた。

お参りをしたり

今朝は快晴の空の下で、休憩する神社のところでお参りをした。なむなむ、お願い事は何を言ったのだろう。

おしゃべり

今日は早めに出たので、神社で過ごす時間が少しだけ多くなった。途中何枚も写真を撮ったりしたので早めに出たのに残った時間が思ったより少なかったけれど、持ってきたお菓子を少しつまんでおしゃべりをして、「あ、時間が来た」と言って、二人で神社を後にして、「いってらっしゃ」「うん」、と笑顔で「またね」。

inserted by FC2 system