小さな毎日をのんびり楽しみながら生きていたい。
夫で詩人の光冨郁埜の側でゆっくり時間を過ごしている。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

江の島へ、いざ

GWの前半は大変だった。後半になって問題が整ってきて、最後は笑顔に。夫の「終わり良ければ総て良し」ということかな。江の島は夫の大好きなところであり、私を魅了した場所なので、とても素晴らしい一日になった。

江の島の海岸に

カップルや家族や一人旅の男性がたくさんいた。面白かったのは一人の男性が結構いたこと。一人の女性をちらほら見たのは山下公園。一人でも平気、と女性たちが行く印象があるのはディズニーランド。男と女の足を運ぶ場所はなんか違うのね。

楽しい一日に

今住んでいるところは小山が連なる陸地だけれど、海はやっぱりいいな。海を見て育ってきたからか、この不安定な海の表情に気持ちがすんなり乗せていける。

ペパーミント

ベランダで育てているペパーミントがたくさん育ってきたので、たくさん摘んだ。フレッシュハーブにして飲んでみたり、ヨーグルトに乗せて食べたり。ヨーグルトはおいしいんだな。ペパーミントはたくさんあるので、本当はがばがば乗せたいところだけれどね、なーんて。

晴れた日に

今日はマーガレットの苗の植え替えなどに使う土を買いに夫と散歩。今週末は対して歩いていないので1時間くらい歩こうか、となってテロテロ二人で歩いて、目的地近くでアイスをひとつづつ頼んでおしゃべり。目的地に着くと、私は歯科で検診を受けてきれいな歯にしてもらって、ご機嫌に。

レストランで一休み

母の日ということでか、カップルや女性たちがたくさんいる店内の賑わいの中端っこの席に座って、しばらく歩き疲れた脚を休めながら、豆乳アイスを食べてお休み。のんびりしながらあれやこれやとおしゃべりは続く。

inserted by FC2 system