小さな毎日をのんびり楽しみながら生きていたい。
夫で詩人の光冨郁埜の側でゆっくり時間を過ごしている。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

全粒粉とライ麦でクッキー

全粒粉とライ麦が余っているので、クッキーを焼いてみた。比率は適当。使ったのはマーガリンで、入れたのはハーブのペパーミントとローズレッドのドライハーブ。
夫にとっては、不評のものに。ペパーミントの味は「歯磨き粉だからダメ」だそうです。
 ふん!結構おいしいのよ。しょぼんとしながら一人で時々このクッキーをつまんで一口かじっては「おいしいのに・・・」とポツリ。

サンドウィッチ

明日のお弁当用のサンドウィッチ。出来上がりを夫に見せに行ってみたものの、「ふ~ん」と言ってチラ見してまたもくもくとなんかやっている。
 「ふ~ん」と言い返して、ラッピングして終わり。
 今日は地元の家具屋さんに行って見学をしてきて、その後カフェでGWの打ち合わせ。

布大好き

うちのプチ姫。産まれて一か月たったころに小さな小屋でどう飼っていこうかと模索しているときに、私の洋服を小屋に敷いたりしてみると、とても喜んでくるまって遊んでいた気持ちが今でもなくならないようだ。お掃除をして洋服を与えると、はしゃいでしょうがない。ポップコーンジャンプをしたり、プゴプゴ鳴いて歩き回ったり、一通りの遊びを終えて今は小屋の奥の安眠所で脚をダランと伸ばしてすやすや眠っている。

フレッシュハーブ

ハーブが成長して伸びてきたので、摘んだ。ミントやタイムもいろいろな種類がたくさんあるようだ。我が家にあるのはスペアミントとクリーピングタイム。

夜にフレッシュハーブティー

今日から我が家でのGWの始まりだ。ゆっくりと話し合って考えることができなかったものだね、としみじみ夫はつぶやく。今回のお休みでは、充分に時間を取って、あれこれ二人で話して考えるんだ。普段もあれやこれやと話はしていても限られた時間内になると充分とは言えないものね。眠る時間も大切だし、バタバタし始めると落ち着いてお話もできなくなっていくものね。だから朝の散歩の時間は大切になっているのだけれど。

ベランダのハーブ

ベランダで育てていたハーブをカットして、ドライハーブにしようと思って束ねてみた。なかなか可愛らしいうえに、心が癒される感じで、ハーブは効能もビジュアルも良いものなのね、と痛感した。これはオレガノケントビューティーハーブ。

inserted by FC2 system