小さな毎日をのんびり楽しみながら生きていたい。
夫で詩人の光冨郁埜の側でゆっくり時間を過ごしている。

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


HOME > 食卓

IMG_7515.JPG梅干しを初めて作った。梅は近所の神社でキロ売りでとても安く手に入った。本を立ち読みして作ってみたりしたのだけど、知らないこともあったりして、硬い梅干しになってしまった。でも、おいしいんだ。夫はお茶漬けを食べるときに「おいしい」と言って食べてくれる。
IMG_7437.JPG夫が好きな餃子も時々作る、具はいつも微妙に違ってくる。










cake3.jpg

  お菓子作りも大好きなった。


IMG_7035.JPG

ホットケーキはどうしたらいいのかな。
まだ上手とは言えないな。
夫が、
「なんでバターが真ん中にないの?」
というので、
「凸凹だからです💢」と伝えたり。









P1050982.JPGもともと好きだった料理が、夫と一緒の生活で、大事な創作に感じてくる。

P1060820.JPG器にもより関心が出て。

春巻きは私が大好き。
春巻き.jpg



レモン酒.jpg
      フルーツ酒なんて、
      作ったことなかったから。












IMG_6078.JPG


ジャムも季節のフルーツを使って、
自分で作るようになった。
とても楽しい。








牛肉.jpgこんな料理なんて夫と結婚するまで作ったことなかった。


ハンバーグ.jpgハンバーグも上手になった。ふわふわでとてもおいしかった。




_MG_9101.JPG
  ゼリーも練習しないと。





    下手だったクッキーも
    上手になった。
    夫はおいしい、と
    言って食べてくれる。


_MG_9186.JPG











inserted by FC2 system